Pre Workshop

Pre Workshop

今日は、元住吉にあるホームビジョンさんのスペースをお借りして
手づくり石けんの(プレ)ワークショップを開催させていただきました!

ワークショップでは、通常レッスンとは異なり
つくった石けんをお持ち帰りいただくので
まずは牛乳パックをつかったモールドづくりから。

採寸をしながらハサミやホチキスを使ったモールドづくり。
なんだか「ワークショップ」って感じがします 笑

香りづけをして、モールドに流し込むのは
いつものレッスンと一緒ですよ^^

お二人とも、丁寧におつくりいただきました♡

おうちに帰ってからの作業や注意事項もお伝えしました。
もちろん、わからなくなってしまったら
お気軽にご相談くださいね。

そして、石けんが出来上がったら
ぜひぜひ画像や使いごこち等、シェアしてください!

今後、ホームビジョンさんと相談させていただきながら
定期的にワークショップを開催させていただく予定です。

詳細が決まりましたら、
コチラやウェブサイトにて報告させていただきます。

お楽しみにーーー!