ML認定コース④

ML認定コース④

今月のMauna Lani®︎認定Pro.インストラクター養成コース第4回は、デザインを学ぶ回!
シンプル且つ簡単に、でもキレイに仕上がる…今日は2つ目のデザインをお伝えしました。

デザイン開始前に、前回つくっていただいた石けんの確認から。
それぞれのオイルからできるカワイイ生地色を確認していただきました^^

座学回の振り返りのあとは、デザイン実習!
今日もワタシがデザインするところをしっかりと見ていただくところから。

2つ目のデザインは、王道スワール。
あまりトレースが出ていないとき、そして特にトレースが重いときのデザインの仕方について
いくつか対処法をお伝えしました。
ご自宅でも、そのときそのときのトレース具合にあわせてトライしてみてください!

今日のトレースは特に重々になってしまったので大変でしたね。
でも、焦らず対応していけば大丈夫!しっかりデザインできました♬

早いもので、今日でこのコースも4回目。全体の半分が終了です。
良い機会ですので、ぜひ今までの振り返りをしてみてください。
わからないことが見つかったら、ぜひ次回質問してくださいね!

来月は再び座学回。水分量についてのお話です。
次回も一緒に楽しんで進めていきましょう^^