Okura 2

Okura 2

今日は朝から畑へ。
秋冬の野菜づくりに向けて、畝のヒトツの土おこしをしてきました。

朝からどんどん気温は上がり
あまり風もなかったので、とにかく暑かった!
水分補給にと持っていったペットボトルの水も
あっという間にお湯のようになってました 涙

地中に眠っていた虫たちを駆除し
春夏野菜たちが頑張って水と栄養を吸い上げていた
根っこたちを取り除き
作業開始から2時間弱、ようやく完了!
来週は肥料を入れて、畝をつくって
種まきに備えます♬

写真は隣の畝のオクラたち。
今回、とにかく元気に育ってくれています^^
午前中に畑に行くと、花が見れるので嬉しい♡

一気に大量収穫…というワケにいかないので
今日収穫した数本のオクラちゃんたちは
茹でて刻んで冷奴のお供となりました!