Today’s Lesson

Today’s Lesson

本日、レッスンディ♬

リクエストいただいたのは、クロモジの石けんとメンソールの石けん。
ご夫婦でつくりに来てくださいました♡

eeny meeny miny mo! での石けんづくりは初めてだったので
簡単に流れをご紹介し、デザインとカラーを選んでから
石けんづくりの始まりです^^

お二人とも、ひとつひとつの作業をとても楽しんでくださって
ワタシも終始、嬉しくてニヤニヤしてしまいました 汗
(マスクで見えなくてよかった 笑)

おつくりいただいた石けんは、次回レッスンまで大切にお預かりしますね。
今日の石けんはすぐに使えないので、代わりといってはなんですが
ワタシがつくった石けんをヒトツずつプレゼント。

サッパリ系としっとり系を選択されたので
ぜひ、それぞれの使用感を比較しながら楽しんでみてください♬

今日は暑い中お越しいただき、ありがとうございましたー!