ML studio lesson

ML studio lesson

今日は Mauna Lani®︎ さんのスタジオレッスンに参加!
久しぶりに対面でお会いできた先生たちもたくさんいらっしゃって
ちょっと興奮?しちゃいました 汗

今日つくらせていただいたのは、北海道の豆乳を使った石けん。
とろとろ具合が、いつも使わせていただいている
お豆腐屋さんの豆乳と同じ感じで、美味しそうでした♡
(さすがに食べてはいませんが 笑)

皆さんにお会いできたのと
豆乳の石けんをスタジオでもつくれるのとで
なんだか嬉しくてトランス状態だったのか
攪拌している時間が長かったかも 笑

しっかりとしたトレースが出たので
いつもとはちょっぴり違ったデザインにしてみました。
以前、平型モールドでつくるときに
よくつくっていた簡単かつシンプルなデザインですが
結構カワイイですよね?(自画自賛)

また家でも豆乳の石けんをつくりたくなってしまった 笑
今週末、色々とスケジュールが入っていますが
時間をつくってお邪魔したいなぁ。
時間調整、頑張ってみようと思います^^

こちら、スタジオでいただいたじゃがポックル。
なんと!ほたて塩味ですよ、ほたてと塩!
家に帰って、速攻食べてしまいました。
これ、小袋でよかった…。
やめなきゃと思いつつ、止まらなくなるヤツです。
皆さん、ご注意くださいね 笑