First Harvest

First Harvest

今年はすでに夏のような気候になっているからか
作物の成長が早いようです。

最初にできたベイビーきゅうりは
これから育つ実たちに栄養がいくように
小さいうちにカットしてしまいました。

その後、初めての収穫です♬
しかし大きい…育て過ぎてしまったかも 汗

週末にはまだ微妙な大きさだったので
週中に収穫に来よう!ということにしたのですが
たった3日でこんなに育つんですねーーー。

すでに小さな実がいくつか育ち始めているので
タイミングを見ながら収穫しなくては。

しかし、ぐいぐい育っていく姿は頼もしい!

先々週から我が家のきゅうりに居ついてくれているお蜘蛛さん。
彼らは益虫(害虫を食べてくれるらしい)なので
見つけても追い払わず
きゅうりを守ってくれるよう、手を合わせて帰ってきます。

これからも我が家のきゅうりを見守っていてね♡