Prototype

Prototype

大好きな石けんはたくさんあるし
それを繰り返しつくることも多いのですが

でも、今以上に好みの石けんをつくりたくて
妄想〜迷走を繰り返しております 笑

ダンナさまの好みの石けんは
固めのスースー石けん。

ムスコは昨年、スースーを卒業?し
比較的しっとりめの石けんをよく使っています。

先日、改めてムスコに
どんな石けんがスキ?と聞いてみたところ

「泡立ちがよくて、もっちりした泡の石けん」

と、かなり明確な答えが返ってきてビックリ。

ワタシもそれはかなり好みなので
今はそんな石けんをつくれないか、と
気軽に入手できる素材の中から試行錯誤中。

実は、こうやって考える時間も楽しいンですよね♬
色々試してみるから、待っててね^^