Heavy Trace

Heavy Trace

昨年、Mauna Lani®︎ さんのスタジオレッスンでつくった石けん。

このときは一気にトレースが進んだので
急遽デザインを変更しました☆

トレースの出方によって
できるデザインとできないデザインがあるので
つくる前に、いくつか候補を考えておくと良いかもです^^

レシピを考えているときも
このレシピだとトレース出そうだなぁ、とか
なかなか出にくいだろうなぁ、とか
それなりに心づもりはしておくのですが
つくっているときにトラブルはつきもの。

以前、緊急の電話がかかってきて
その対応をしている間にトレースが進んでしまった…
なんてコトもありました 笑

でも逆に、そんな思い出(?)のある石けんも
使っているときにそのことを思い出して
そういえばコレつくってるとき大変だったよねー、と
ニヤニヤしながら使ってます♬

今週はバタバタしていて
残念ながら石けんをつくれそうにありませんが
来週は時間が取れそうなので
つくりたい石けんのレシピをしっかり考えておこうと思います!