Special Seminar

Special Seminar

今日は Mauna Lani さんのスペシャルセミナー!
香りのスペシャリスト、長島先生を迎えて
手づくり石けんの楽しさとその工程を
化学的な角度から教えていただきました。

なかなかに難しい単語も出てくるので
まだエグゼクティブ養成コースに進んでいらっしゃらない方には
「???」な部分も多かったと思います。
でも、どこかのタイミングで「このことか!」と思うときがくるので
まずは材料の選択や石けんづくりの工程の中で
このことを言ってるのねー、というところから
チェックしていけば良いと思います^^

今回、今まで教えていただいた内容も
少し違う角度から見ることで、より理解が深まりました。
正直、化学は苦手分野なのですが
今一度、今まで学んできたことを見直してみたいと思いますッ✨

三嶋先生、長島先生、
素晴らしいセミナーをありがとうございました!
そして、仕切りが下手っぴぃでスミマセンでした🙇‍♀️