Fava Beans

Fava Beans

ゴールデンウィークに突入し、春夏野菜の植え付けが始まり
先月土おこしをした畝に、きゅうりとトマトの苗を植えました^^

一方、だいぶ育ってきたそら豆の収穫も開始!
大雨でいなくなったと思われていたアブラムシが
また集まってきていたので、まずは払うところから 汗

そのアブラムシを狙ってか、てんとう虫もチラホラ🐞

実がつき始めたときには上を向いていたそら豆たちですが
食べごろになると、下に垂れ下がってくるようです😋
今回、だいぶ収穫できましたーーー♡

アドバイザーさんから、
そら豆、育てるのは大変ですけどとにかく美味しいですよ!
と聞いていたので、期待が膨らむ膨らむ 笑

ダンナさまと相談して
まずはシンプルに茹でて食べることに♬
収穫当日のそら豆、本当に美味しかったです!!

次回は焼いてみようかな🤤